ユアンさま☆6メアという“捨てられた夢”は、門を通ってしまった。

0 Comments
京野あす子
だいぶ間が空いてしまったことをお許しくださいませ。
ゼノギアス日記は最後まで突っ走る予定です。必ずゴールします。本当です。

なのですが、今回は一休み。すいません。すいませんなのですが、ちょっと、私の中で革命が起こったといっても差し支えないことをつらつらと語ります。
なんてことはない推しキャラ話ですが。



さて。
わたくしはかなり昔からのテイルズオブシンフォニアガチ勢で、特に古代英雄が好きすぎて苦しい勢で、その中でもユアンさまが大の好きであることはご存じの方はご存じでしょう。

そして、スマホを買った時からテイルズオブアスタリアをプレイしていたのは、夢を抱いていたからなのです。
いつか、来るはずもないっていうか、普段から

☆6覚醒可能ユアンさま、ufoか奥村さんか松竹さん描き下ろし、超物理攻撃特化型、術技:瞬雷剣→天翔雷斬撃→翔破爆雷陣(ぜんぶ高威力高ヒット)、秘奥義は新規の何か・カットイン描き下ろし、サブクエスト実弥島氏書き下ろしボイス付き

とか、奇跡の魔女ベルンカステルも探すのを放棄し、絶対の魔女ラムダデルタに鼻で笑われるレベルのそういうものは求めないから、せめて、せめて☆4あたりを、何かのついででいいから。覚醒パートナーはどうです?クラトスの相方とかさぁ、そしたら私クラトス永遠に覚醒させないから(酷)


とかいう、ロストメア確定な夢を、抱いていました。(ボンノウンじゃないのか?)

☆2しか存在しなかったユアンさまなんだから、☆4でもいいから、などと欲のないことを言ってしまうのもわかります。ていうかわかってくれ。



そして。ついにある時。
私は夢を捨て、メアレスとなりました。


ふがいない私を、ロストメアを生み出した私を許してください。

来るはずのない未来を抱いたまま、ゲーム性としてはそこまで優れているわけではなく(好きな人ごめんなさい)、シナリオに地の文がないのが読みにくくて仕方ないゆえに読むのを疎かにしてしまい、デイリーミッションもしんどくなってきて、しまいにゃフルオート戦闘&ガチャを引くだけのゲームと化している時点で、「あ、これはプレイしている意味があるのだろうか?」と、思い当たってしまったのでした。

だから、繰り返しますが好きな人はごめんなさい。
アスタリア引退を決断いたしました。(タツキマチダ調)

始めた当初よりは、石も配るしUIも良くなったしガチャにも天井的なものができたし、相当よくなってるのは確かなんですけどね。それとはまた別、私自身の問題ですから。

つうかぶっちゃけ、黒ウィズがっつり・グラブルコツコツ・オペオム推し待ちであるこの状態でスマホゲーをまだ掛け持ちするのはちょっとよろしくありません。←いや、お前が絞れよ。
グラブルでプリコネコラボがやってた際コッコロちゃんの可愛さに撃ち抜かれてプリコネまで始めるところだったが思いとどまった




それから、私は、つつがなくソシャゲ日々を送っておりました。
ですが、ある日、信じられない一報が妹からもたらされました。


「共闘ルーレットの景品に、☆5のユアンさまが実装されたよ!」


Ah?

↑あまりの状況のわからなさに思わずハビエル・フェルナンデスさんになる私


しかもそのうえ
「☆6に真化(※覚醒とは違い、イラストやボイスは変わらないがステータスは跳ね上がる)可能で、秘奥義付きボイス付きだって

うおおおおおーーーーーーーー!!(秒でストアにアクセスし再インストール)

はいこのパターンですか。
ていうか、こんなこともあろうかと引き継ぎコード用意してあったあたり、完全に本当の意味で夢を捨ててはいなかったことが伺えます。ドレスメアちゃんも一安心です(まったく関係ない)


去年ひかり回線を引いて極めて快適になったwi-fiのおかげで即ダウンロードが終わり、共闘ページに駆け込みます。
この光景が、この、このこうけいが……っ(涙で声が詰まる表現)
私がどれだけ……希って、待って、そしてついに諦めてしまった…………。ああもうあかん…………。

見果てぬ夢かと思っていた


数年前は名字が表記されてることすら稀だったことを思うとですね……ウウッ感涙……。


秘奥義が……秘奥義があるじゃないか


秘奥義が……オリジナルなんですよ……ちゃんと秘奥義がついてるんですよ……。




で。どうしたかというと。

こうなりました。

ねんがんのこだいえいゆう


ゲットしてやんの


真化メダルを集めるまでは至りませんでしたが。

ゲットして古代英雄記念撮影をしているという。
姉さまとユグドラシル様は覚醒パートナーですが。相方はいないor覚醒させた後、なので問題ないです。


あの、まぁあれですね、こんなこともあろうかと、共闘にせっせと参加して、メダルをできる限り貯蓄していたあたり、本当の意味で夢を捨てたわけではなかったと以下略。




それでも。
それでも残念なことに、やっぱり、アスタリアを続けるモチベーションが下がってしまったのは相変わらずでして。
これからはきまぐれにログインをして、ユアンさまを眺めては嬉しさをかみしめつつソシャゲ生活を営みます。


ちなみになのですが。

聖女様大集合

余談ですが、に女子の推し・リアラは、いつの間にやら☆6覚醒Ver.をコンプしていたという驚き。
何人のカイルが供物(覚醒パートナー)になったのやら。
3凸だと4人なので、6聖女×4英雄=24人のカイルか……。(すこぶるどうでもいい計算)






と、この話にはちょっとした続きがありまして。
ログインもたまーーーーーにだった私は気づくのが遅れました。
またしても第一報は妹情報なのでした。

「ユアンさまがアイドルになる可能性が万に一つでも発生した」




わけがわからないよ

わ け が わ か ら な い よ 。



感情は正直未だについてきていませんが、普通に投票しました。

こんなようなアイドル衣装を賜れるといいですね。

杖アイドル・ロアちゃん


ロアちゃんだいすき。

関連記事
京野あす子
Posted by京野あす子

Comments 0

There are no comments yet.